2010年03月19日

絵師様あっての動画

最近雨が多く、お休みなのにも関わらず録音できない日々を送っておりました。
雨は大切だけど、なんでピンポイントでお休みの日に降るのかなw


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


最近、ちょこちょこニコ生してます。
しかしやっぱりおしゃべりも人前で歌うのも苦手ですw緊張してテンパりますw
緊張すると妙に笑ってしまう質なので、一人で笑いながらよくわからないことをつぶやいてますOTL
テンポよくおしゃべりできないのでせめてまったりできる放送にしたい!
と思っているのですが、なかなか…(´・ω・`)
まず、テンパらず落ち着いて放送できるのが課題ですね!

コメントはいつもあったかくて救われます(´;ω;`)
コメントでリスナーさん同士も楽しく絡めるような放送にしたいな(´∀`*)
そのためには放送主がそういう雰囲気作りをしなきゃねw
がんばります(`・ω・´)!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ニコニコ動画でアップする「動画」が問題になっているようです。

【動画転載の前に】絵師さまあっての動画です。
(にゃっぽんよりほのみ様の記事です。)
※是非、いろんな人に見て、知ってもらいたいです。氷狩様の記事にも飛んでください。

私自身としては絵師様を軽く見ている、ということはありませんでした。
むしろ本家様のPVを見て、「誰が作ったんだろう?」とリンクへ飛んでいく方ですw
歌ってみたは本家様があって成り立つもの、ということも常に心に留めてあります。
0(ゼロ)からものを創り出すP様、絵師様、動画師様…本当にすごいなあと尊敬しています。
また、自分ひとりで動画を作っているわけではないということも最近特に強く感じています。
しかし、自分のアップした動画を見てみるとどうでしょう?

「動画は本家様からお借りしました。ありがとうございます。」

この一言で終わっているものがたくさんありました。愕然。
どんなに思っていても、言葉にしなければ、態度に表わさなければ伝わらないですよね。
反省です(´・ω・`)ひとりよがりでした
また今回の件では、動画アップ云々だけでなく、人間関係についても考えさせられました。


とあるところで、ある方が、

「歌ってみたも、動画自体も自作する時代になってきたのではないか?」

と仰っていましたが、とても素敵な考え方ですね(´∀`*)!
しかしイラストも描けない、動画に関すること(エンコ含む)を投げた私はパーン\(^o^)/
ピアプロでイラストをお借りしてNMMで歌詞をポチポチ打ち込むのが精一杯。
(もともと、個人的に静止画+歌詞表記の動画が結構好きだったりw)
この問題を踏まえて自分はこれからどうするのか、考え中です(´・ω・`)

理想は一緒に動画を作ってくれる方に出会うことですね(´∀`*)w
前の記事にも描きましたが…
「お互いの作るものが好きで、お互いの人柄も好きで、一緒に作りたい!」
と思える相手がいるってとても素敵なことだと思うのです。
そういう素敵な相手に巡り合えた方々をみると眩しく感じますねw


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


相方のソースに引き続きリンクを追加しました!

1人目はすけっちPさんです!
MIXいつもお世話になっています。
こんな構想にするはどう?と一緒にどんな風にするのか考えてくれる素敵な方です。
その過程が嬉しくもあり、楽しくもあったり(´∀`*)
音楽についてメラメラと秘めた情熱を感じて、わたしも頑張ろう!と思わせてくれます。
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)!
日記は更新不精のようですがw是非遊びに行ってみるといいと思います☆

2人目は草子さんです!
草子さんは絵師さんですね!
草子さんの描く独特な雰囲気魅了されました…。
piaproにたくさんイラストを投稿されていますが、
いろんな作風に挑戦されているのでしょうか?(*゚ω゚*)
作品によってはガラリと雰囲気が変わっていて楽しいです。
特にまんまるーい女の子に癒されてます(*´∀`)
草子さん自身もほんわかしたあったかい人柄で素敵です…!
是非是非サイトめぐりしてみてください☆


お2人ともありがとうございます!

リンクが増えてほくほくながんまめでした*

posted by がんばるまめ at 04:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは考えさせられます・・・

その元の動画を作るにあたっても、いろんな方が絵を提供している訳ですし
一言付け足せば済んでしまうのはよくないですね
Posted by とろっと☆ at 2010年03月23日 23:33
>とろっと☆さん
言われてみれば…と、至らない点を自覚しました(´・ω・`)
使用する方は使用する方で、その動画が好きで使用するのだと思いますが、
知らないところで使われているのはいい気分しませんよね。
どうしても使わせていただきたい動画は、
事前に確認を取ってから使わせていただこうと思いました(`・ω・´)
Posted by がんばるまめ at 2010年03月27日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。