2010年03月23日

「白い雨」を歌わせていただきました。

最近、春キャベツのミルク煮にはまっています。がんまめです。
春キャベツはじっくり煮込むと芯までやわらかくなって美味しいですよね(´∀`*)!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



新しく歌ってみた動画をアップしました!

「白い雨」を歌わせていただきました。


obas様「白い雨」という曲を歌わせていただきました。

原曲はコチラ!
【初音ミク】白い雨【オリジナル】



初めて聴いたときからもう、虜です。
コメントにも書かれている方がいますが、
歌詞を崩さない綺麗なメロディーラインが素敵です!
心にスッと入ってくる曲だと思います(´∀`*)
また、オケも生演奏でしっかりしていて…特に間奏が痺れます><*
いつもは間奏部分に何かとアレンジっぽいことをしたがるのですが、
今回は演奏の邪魔をしたくなくて…入れませんでした(´∀`;)
是非是非!本家様に飛んでみてください!本当に素敵です*

しかし、わたしには背伸び曲でしたw
サビが高いのはもちろんですがwそれ以外は低くてわたしの音域外。・゚・(ノД`)・゚・。
けれど、どうしても歌いたくて、時間をかけて録りました。
特にキンキンした高音にならないように気をつけてみましたが…どうでしょう?(´・ω・`;)
かなりの挑戦曲だったのでいろいろ不安ですが…
原曲の雰囲気を壊していなければいいな^p^;

今回もMIXはすけっちPさんにお願いしました!
今回特にノイズが目立っていたらしくご迷惑をおかけしました;
たぶんパソコンのファン音がなかなか大きいから、入っちゃうんだろうなあ;
録音する位置など、対策を考えてみます!
そんなノイズだらけの音源を綺麗にMIXしていただいて…感謝感謝です(´;ω;`)

そしてイラストはコミュニティのイラストをお願いした茉白さんに、
引き続きお願いして描いていただきました!
快く引き受けてくださってありがとうございます(´;ω;`)!
本当に茉白さんのイラストは可愛くて見入ってしまいます…(´∀`*)
今回、普段はあまり描かないような切ない系にチャレンジしていただきました!
いつもとまたちょっと違った茉白さんのイラストをお楽しみください☆

そんな、たくさんの方々に支えられた「白い雨」。
よければ聴いてみてください*



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



お友達のもじょ子さんが1周年を迎えられました!

【歌ってみた】Starduster【もじょ子】


どれがいいかな?とすごく迷ったのですが、一番伸びてるStardusterを!
のびのびと歌っていらっしゃって…特にサビは鳥肌ものです(´∀`*)!


何かお祝いしたいなあと思っていたのですが、今お絵かきの練習をしているので、
「そうだ!イラストを描こう(´∀`*)!」
と思い立ち、描いてえいやと送りつけてみました!



コミュの画像に使ってくれました( ^)o(^ )!


喪女が歌うよ!ニコ生支店


こんなイラストでよかったのか( ^)o(^ )?
あふれ出るセンスの無さ( ^)o(^ )!
いやはや、気に入ってくれたということかな…?
ありがとうございます!(;∀;)
もじょ子さんはすごく綺麗な透明感のある通る声で、
アップしているものとそう変わらない安心のもじょ子クオリティで歌ってらっしゃるので、
是非放送に遊びに行くといいと思います(´∀`*)!
トークもテンポよくてシュールな面白さが魅力的です☆
楽しめること間違いなしです(`・ω・´)!

とにもかくにも、

もじょ子さん1周年おめでとうございます!これからも応援しています☆



アナ喪熊のうたはまだですか?


posted by がんばるまめ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

