2010年06月11日

新作●「April Fool」を歌わせていただきました。

こんばんは!
むしむしした暑さが一気にやってきてジメっとしています。がんまめです。



久しぶりに新作あげました!

「April Fool」を歌わせていただきました。


すっかりエイプリールフールは過ぎちゃったんですが\^o^/
大好きなので歌わせていただきました。

「Aurora」に引き続きびにゅPさんの楽曲です*´ω`*
原曲はコチラ☆


本当にびにゅPさんの曲はあったかくってでもちょっとさみしくって…大好きです!
全部歌いたいくらい!いやほんとに!ゴニョゴニョ…

PVはたまよさんのPVをお借りしました!


投コメにも書いてますが、びにゅPさんとたまよさんのタッグは最強だと思います!
細部まで可愛くてあったかい、本当に素敵なPVです´∀`*

MIXはmadamxxさん、エンコはmeet_ballさんにお願いしました!
また、ハモリやコーラスが不安だったのでユノカワさんにお願いして聴きとってもらいました!
なにごとも自分でできるようになりたいものですノω;ガンガル

今までもそうですが、今回もまた、たくさんの人に支えられた動画となりました。
皆さん、急なお願いにもかかわらず、本当にありがとうございます!



そんなこんなで出来上がった「April Fool」よければご視聴ください´∀`*

posted by がんばるまめ at 00:36| Comment(0) | 歌ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

合唱コンクール

ポカポカ春の陽気から、ジリジリと紫外線が突き刺さる季節になってきました。
がんまめです。こんにちは。

前回の日記で書いた合唱コンクール、たくさんの応援ありがとうございました!
金曜日に予選の結果発表があり、メンバーの皆とともにドキドキしながら聞いてました。

結果…




3位!!!




OTL




決勝に進めるのは各ブロック1,2位の8チーム。
残念ながら葉っぱ一枚あればいいは決勝に進むことはできませんでした´;ω;`
蓋を開けてみると2位のロッキノイズと2票差!




`皿´




悔しいです…
が、仕方ありませんね´・ω・`

ということで、決勝に行けなかったチーム同士での戦い、スモールファイナルに進むことになりました!
SF用の動画はコチラ☆

【合唱コン】14「ロリ誘拐」【葉っぱ一枚あればいい】



前回のvostok2+とは一転、すごく…卑猥です…^p^
ここでチーム名のネタばらしですねw
選曲が決まった時点で、イラストを担当して下さったみnさんが、
「こんなのどうでしょう?」と提出してくださったのがロリのデフォルメイラストだったんです。
そこで約1名葉っぱ一枚の方がw
それがメンバーみんなの心をわしづかみにし(?)、チーム名にまでなりました。
葉っぱ一枚あればいい`・ω・´!

このロリ誘拐では全力でネタに走りました。
2番の歌詞をオリジナルで作ったり、セリフ入れたり…とても楽しくできた作品なんじゃないかと思います´∀`*
と、言ってもわたしはブリハマチしか思いつかなかったわけですが\^o^/
でも、みんながのってくれてすごく楽しいものになりました^^
動画の方もAianさん頑張ってくださって、いっぱい動く、楽しいものになってます!
見ても聴いても楽しめるロリ誘拐、是非是非見てくださると嬉しいです☆
そしてもし気に入っていただけたら投票よろしくお願いします>人<
投票ページはコチラ☆
(リンクで飛べます!)

合唱コンクールもついに佳境!
ですがまだまだ最後まで盛り上がっていきましょうー´∀`*!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ブログリンクが増えました!

リンクしてくださったのはお姉さん的な存在のspr@すぷさんです!
歌ってみたを始めたころから仲良くしてくださってます´∀`*
上品な艶のある歌声をお持ちです。

マイリストはコチラ☆



゚д゚!!!!

新作が来てるじゃありませんか!

sad song  歌ってみた【spr@すぷ】



切ないお姉さんは大好きですノ´∀`*
ゆったりした大人の雰囲気が素敵です…!

しかしご本人はノリのいい面白可愛らしいキャラでそのギャップにドキューン*゚н゚*です。
是非是非遊びに行ってみてください☆

底の辺りからこんにちは。





それではこの辺でー!´∀`* ノ゛
posted by がんばるまめ at 16:07| Comment(0) | 歌ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

シングリンクの合唱コンクールに参加させてもらいました☆

今回は早めの記事作成に成功`・ω・´!!
がんまめです。こんばんは。



前回の日記でちょこっとお知らせしましたが、
シングリンクの合唱コンクールが開催されました!
私は「葉っぱ一枚あればいい」というチームで参加させてもらってます。
予選の動画はコチラ☆

【合唱コン】16「vostok2+」【葉っぱ一枚あればいい】


原曲はあつぞうくんさんの「vostok2+」です。

【ミクオリジナル曲】vostok2+【修正版】


キラキラした宇宙ヤバイ楽曲ですw
あつぞうくんさんの曲は他にもね、
「トリコロール・エア・ライン」や「進路変更」などなど、
大好きな曲がいっぱいで、歌いたいなあ、と思ってはいたものの、
キーがどうしても合わず断念していました。
このvostok2+も同様で、合唱の候補にあげられたとき「イイネ!」と思うと同時に、
オワタ\^o^/と思ったのですがw
おそるおそる上記の旨を打ち明けると皆配慮してくださって、
歌いやすいようにキーを+2にしてくれました´;ω;`
本当に感謝感謝です…!わがまま言ってごめんね。

あつぞうくんさんも快くオケをくださって、本当にありがとうございました!
buchi_さんは合唱ということで調和を重視した綺麗なMIXをしてくださいました。
何度も何度も修正してくださってありがとうございます!お疲れ様です!
みnさんは声のイメージからアバターを描いて下さいました。
人数多いのに愚痴ひとつこぼさずに描いてくださってありがとうございます!
声のイメージではこんな感じなのか…わたしすごい詐欺wと思いつつ、
すごく嬉しいですノ´∀`*大切にします!
Aianさんは楽曲にとてもマッチした動画を作成してくださいました!
出来上がったものを見たとき本当に感動しました…!
動画の技術に関してはさっぱりなのですが\^o^/w
ああでもないこうでもないと試行錯誤してくださったんだろうなあ…と感慨深く´ω`しみじみ

本当に皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

そんなこんなで出来上がったvostok2+、よろしければご視聴ください☆
そして気に入って下されば投票して下さると嬉しいです!
「葉っぱ一枚あればいい」はDブロックにいます!
投票ページや合唱コンクールについてのページはコチラ



まだまだ予選段階。
決勝用の動画も楽しいものとなっていますので楽しみにしててくださいね!

posted by がんばるまめ at 22:10| Comment(0) | 歌ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

